★pickup★

ドラゴンボール あれこれ(DB速報・別館) TOP  >  映画 >  ドラゴンボールの映画でジャネンバ語られないのなんでや?
★pickup★
 

ドラゴンボールの映画でジャネンバ語られないのなんでや?

人気ブログランキング   2ちゃんねる(アニメ)ランキング



1: オッス!オラ名無し
人気ないんか?

あれこれ まとめ



2: オッス!オラ名無し
ジャネンバは場違い



3: オッス!オラ名無し
>>2
なんでや!あんなに強くてかっこいいやん



4: オッス!オラ名無し
ジャネンバってマイナスエネルギーを浴びただけの鬼じゃん



5: オッス!オラ名無し
>>4
そうなんか?
鬼は身体が乗っ取られただけやないんか?



8: オッス!オラ名無し
>>5
乗っ取られたわけじゃないよ

悪い魂を浄化する装置のカプセルを交換しなかったから浄化されずに悪い魂が溜まって爆発したんや

それで溢れた悪い魂(エネルギー)を浴びてアレになったんやで



10: オッス!オラ名無し
>>8
ゴジラみたいな感じなんやな
それにしても強過ぎやろアレは



20: オッス!オラ名無し
>>4
モブの鬼がマイナスエネルギー浴びただけで善ブウより強い化け物になるってやばいな



21: オッス!オラ名無し
>>20
映画版は基本インフレが凄まじい
メタルクウラとかもヤバいで



6: オッス!オラ名無し
かっこええと思う



9: オッス!オラ名無し
>>6
やろ?



7: オッス!オラ名無し
過去キャラたくさん出現はよかった



11: オッス!オラ名無し
ちょっとブウ感あるからなぁ・・・



12: オッス!オラ名無し
>>11
ブウより強くないんか?アレは
時空歪めて移動したりもできるしな



13: オッス!オラ名無し
>>12
無邪気な変身前すこ
雄叫びカッコイイ変身後すこすこのすこ
ただしデブジータテメーはダメだ



14: オッス!オラ名無し
>>13
変身前も相当強いと思う
なんで人気知名度ないのか



15: オッス!オラ名無し
クウラやブロリーと比べて見た目がかっこよくない



17: オッス!オラ名無し
>>15
せやろか?



16: オッス!オラ名無し
ベジットやっけ?最終的にジャネンバ倒したの?



18: オッス!オラ名無し
>>16
ゴジータや



19: オッス!オラ名無し
なんでや奇跡の炎よ燃え上がれかっこええやん!



【映画】の記事一覧

 ★オススメ記事★
   
★pickup★

 ★あれこれ まとめ★
   


 コメント一覧
  1. 2018/12/08 19:22
  2. しゃべられんから、キャラとして魅せるのがムズい

  3. 2018/12/08 19:27
  4. 鳥山明本人がかっこいいってコメントしたんじゃなかったか?
    あと普通にジャネンバも語られてるぞ
    クウラ系の異種タイプのボスキャラだし、GTや超にはあそこまで完成された敵デザはいないぞ

  5. 2018/12/09 12:02
  6. ※2
    ジャネンバのデザインきらいじゃないけど
    セルとフリーザのデザインを流用したっぽいデザインな事や
    鼻の穴が目立つ事などでそこまで絶賛するほどじゃないかな。
    折角の鬼ベースなのでもっと鬼らしいデザインにした方が良かったとは思う。
    それよりもやはり針の山の針を剣にして剣を使ったり、変わった瞬間移動したりとそう言う能力面の方が魅力的。



コメントの投稿
15文字まで





検索フォーム

最新記事
カテゴリ
最新コメント

パイクー、強いのに
ボッコボコに殴られたピッコロみたいなルックスはなぁ…



第二形態フリーザ戦のピッコロがネイルの声で「巨大化してその程度か」みたいなことを言う、ネイルと記憶を共有してるかのようなアニオリがあって
その後フリーザが原作ど



※2
亀仙人ってかめはめ波すら教えてないからな
みんな独学で会得してるんだぜ



みんなフリーザ戦について語ってるけど
そもそも悟空抜きだとまずギニュー特戦隊が攻略できんぞ
都合よくあの時点でデンデの能力知るのが有りならベジータ強化でワンチャン



やたらヘビの道でより道して話し進まねぇなー的な記憶あるわ。



最強議論は相手と対面してる天下一みたいな設定やからDB勢は弱めよ。
ほんとは星壊れたら生き残れなさそうでも対面で勝てればいいからね。
ジャンプだけ見ても星矢より弱い



タンバリンとフリーザは同じ声優だからな



ベジータが超サイヤ人になった回想好き



最強議論ってキャラの設定で勝負してるよね
描写最強なら悟空やベジットに勝るキャラなんてほぼいないんだけどな



戦闘力に関わることが無理なんじゃないの?
蘇生・回復・移動はできるけど、サイヤ人を倒すことはできないし
力を引き出すことは戦闘力に関わるから無理そう



やっぱ悟空って最強にはなれないんだな
いつの時代も




純粋な戦闘力の基準が難しい
単純に殴る蹴るとかいう人型限定の範疇のものなのか
ただ強いだけの人間だから人間の



※6
神の力を超えるのは危害を与える場合のみだ。
危害を与えるのなら神の力を超えるピッコロを転移も出来ないし
人造人間から自爆装置も取り外せない。



最初のゴッド化も時間制限があったように
ゴッドブルーへの変身も1日最大3分までしか使えないなど
時間制限にするべきだった。
それならば普通のスーパーサイヤ人化も変身



こんなんに虐待とか言ってる奴キモいからしねな



亀仙人は飛べない事と弱い事を逆手に取って勝ち残って、
亀仙人「ゆ、優勝したもんねー!」とか考察してたけどな。それよりも、あの頃より少しは強く成ってる描写を選んだ



まぁ飛べないルールとか死亡無しとか色々あるからねあの大会。
特に死亡させちゃいけないから加減クッソ難しそう。



パンチの例えわかりやすいな
似た技でも気の練り方とかが違うのかもしれない



身勝手>ブルー界王拳>ブルー>ゴッド>3>2>超サイヤ人第4段階>2段階≧3段階>1段階
敵の強さをこの表に入れられるようじゃなきゃダメだよな
強さの序



まあ全部は変身増やしすぎたってことよな
超サイヤ人は一番初めのやつだけでよかった
2段階だの2だの3だの4だのゴッドだの青だのいらんねん



でも力の大会の舞台って確か選手それぞれに生まれたところの重力がかかるようになってたよね。
もしジレンが生まれたところが惑星ベジータよりも重力がくっっっっっっそ軽



お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング