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【Switch】スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション

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1: オッス!オラ名無し
タイトル:スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション
ジャンル:スーパーカードバトルアドベンチャー
対応機種:Nintendo Switch
発売日:2019年
CERO:審査予定
希望小売価格:未定

公式
https://sdbh.bn-ent.net/

あれこれ まとめ



2: オッス!オラ名無し
収録カード 約1,160枚
スーパードラゴンボールヒーローズ1~8弾
スーパードラゴンボールヒーローズ ユニバースミッション1~2弾

登場キャラ約350



4: オッス!オラ名無し
スーパーからのカードしかないのかな?



5: オッス!オラ名無し
これもどうせまた完全版商法なんだろ



6: オッス!オラ名無し
>>5
ヒーローズで完全版商法ってなんだよ?



7: オッス!オラ名無し
3DSのアルティメットミッションは完全版商法だったな



8: オッス!オラ名無し
>>7
どこが?
別に有料DLCがあったわけでもないし
アーケード版の弾が増すにつれてカードが増えるからバージョンアップに対応した新作出しただけだろ。
アルティメットミッション1から最新弾のカード入れるとして追加されたCAAとかたくさんあるんだからそれら込みで考えるとアップでだけで対応は無理だっての



10: オッス!オラ名無し
>>8
だからそれを完全版商法って言うんだよ



9: オッス!オラ名無し
完全版商法とは既に発売されたゲームに要素を追加して売り出すことである。
大体の場合顰蹙を買うことが多い販売商法の一つである。
例えば新しいキャラクターを追加したり、新しいダンジョンを追加したり、
ストーリーを追加したり、というように既に発売された作品に対して
要素を追加して販売することである。
ベスト版や廉価版とは異なり基本的に新しいソフトとして売り出すことが多く、
既に同じソフトを持っているユーザーにとっては
「また一本買わなければいけないのかよ」という出費を要請することになる。
一方で新規ユーザーにとっては完全版を購入することで全てプレイ出来るためお得である。
メーカーによっては既にオリジナル版を持っているユーザーに対して
アペンドディスクやDLCなどで対応する場合もあるが
完全版商法と言われる場合、大体このような対応はないメーカーが多い。
更に近年、オリジナル版の発売から1年未満で完全版を出す作品も
登場してきているため、ユーザーにとって完全版商法はあまり好ましくなく
メーカーから金づるだと思われていると感じても致し方ない。



11: オッス!オラ名無し
バンナム商法はバンダイナムコゲームスが行うとことんユーザーの懐から絞り出す商法。

この商法は具体的には以下の通り。簡単に記述すると未完成な商品を発売し、DLCや完全版等、さらにユーザーに出費を負わせる商法である。

いわゆるDLC商法。ダウンロードコンテンツを大量に用意する。
通常この種のものは「ゲームに特に関係のないところ、例えばキャラクターの衣装など」を追加要素とするのだが、この会社の場合「その種類が多く」、「ゲームの一部までDLC」の場合がある、とまるで基本無料をうたっているソーシャルゲームのような点である。
ダウンロードコンテンツを使わないとゲーム内容が薄い、場合によっては有料体験版のようなソフトを出し、購入したユーザーに対しさらに出費を迫る場合もある。

完全版商法、ある機種で発売してしばらくたったのち、完全版と称し、追加要素やグラフィック強化といった各種機能を搭載した新しいバージョンを発売する。
これはDLCでは対応できず、最初のバージョンを購入したユーザーがバカを見ることになる。



12: オッス!オラ名無し
すでにSDBHが稼動してる状態でUM1出して半年後にUM2また半年後にUMX出したとかならそりゃ完全版商法以外の何者でもないけどさ



13: オッス!オラ名無し
そもそも有料DLC自体ないし
アーケード版の弾が増すごとにカードだけでなくCAAやバトルのゴッド玉、全王玉みたいな
追加要素とかもどんどん増えるんだからアップデートだけじゃ実装できないんだから続編作るしかない
3DSのアルティメットミッションでも1、2、3で個々にモードが違うし
格ゲーでの続作を完全版と言ってるのと同じだな

>>12
アルティメットミッションでも1年、2年以上かかってたからね
完全版とか言ってる馬鹿はどんなゲームかわからんのに叩きたいだけでしょ



14: オッス!オラ名無し
旧弾未収録だと的確ヤムチャやベビトラないのが残念だな



15: オッス!オラ名無し
発売から10年たったとかならともかく、1~2年で完全版とか
最初に買うのがバカらしくなって買い控え誘発する自殺行為
他機種完全版とかほんと最悪



18: オッス!オラ名無し
>>15
スーパー以降の弾からしか収録されないのにどこが完全版なの?
旧ヒーローズのカード収録ないんだから完全版じゃないでしょ
3DS版にあったカードの収録は1%未満だぞ



20: オッス!オラ名無し
>>18
ワールドミッションの続編出た場合の話だよ



28: オッス!オラ名無し
>>20
そんなたらればの話してどうすんの?
アルティメットミッションシリーズみたいにカード追加もゲームシステムも追加されて別ゲーになってるだろ



16: オッス!オラ名無し
バンナムとコエテクの十八番



17: オッス!オラ名無し
>>15-16
買ってる人は完全版と思って買ってないよ
1年もかからず弾増せば環境含め全然別ゲーになってるゲームだぞ
どうせお前ら3DS版買ってないんだろ
バンナムだから叩きたいだけ



19: オッス!オラ名無し
ユーザー騙すことしか考えない国内企業、バンナム。
騙し続けても新しい騙す対象が居るから事業に問題ないと考えるのは池沼レベルと思う。
でもバンナムはそうだよな。



30: オッス!オラ名無し
対戦するなら持っとけリスト  ミッションの場合は有用カードの種類が変わります
ピッコロ大魔王 HGD4-19
ヒット HGD8-44
ターブル HGD4-SEC2 (HGD4-SEC2 CP 再録)
セルゼノ SH2-SEC
トラゼノ HJ6-63  (HJ6-63 CP 再録)
ゴテンゼノ HGD7-SEC1
ゴハンクス未来 HGD9-56
ヤムチャ HUM4-22
魔神ドミグラ HGD10-SEC
大神官 SH6-SEC2
ソーセージビルス PMDS-04
ラムーシ SH5-68
時の界王神 HGD3-58
クロノア HGD7-55
シャンパ HGD7-40
ダーブラゼノ HGD4-SEC
ベビトラ HGD6-56
ホイ HGD8-32
タンバリン HGD4-18
穏やか悟空 HGD5-35
ゴハンクスゼノ SH6-58
タイムパトロール 複数あり 類似アビ持ちあり
ゴワス         HGD10-46
暗黒仮面王     SH4-SEC2
Dr.ライチー 複数あり
王子ベジータゼノ  SH2-51
スーパーベビー2 HG5-58
17号UR SH3-35
ヘレス SH5-60
巨大化ドミグラ HGD9-SEC
トランクス未来 HGD9-44



33: オッス!オラ名無し
>>30
ゴッドミッション以前のカードは収録されないからそのリストは無意味



31: オッス!オラ名無し
対戦するなら持っとけリスト2
ゴジータGT UM1-62
フュー UM1-SEC3
暴走悟空 UM2-031
スケベジ UM2-034
ゴルクラ UM2-SEC2
半減ベジゼノ UM3-028
ロベル UM3-036
闘争心悟空 UM3-038
スイーツ21号 UM3-069
バイオマン UM4-061
ベジット UM4-068
カプセルヤムチャ UM4-070
必殺大神官 UM4-071
超一神龍 UM4-SEC2

リスト2は暫定なので弾が進む毎に適宜再検証でお願いします



34: オッス!オラ名無し
あとUM3以降のカードも未収録
アップデートで一部は追加されそうだけど



35: オッス!オラ名無し
~ミッション用カード~
HJ6-63 トランクスゼノ 異次元からの使者

HGD4-SEC2 ターブル 救援要請
HGD5-43 孫悟空GT 強敵との激闘
HGD7-43 フロスト 潜ませた罠
HGD7-SEC1 ゴテンクスゼノ 異次元の合体戦士
HGD8-44 ヒット 第6宇宙の実力者

SH2-59 ギネ 元気のエール
SH3-SEC3 ベジットゼノ 圧倒する超サイヤ人3
SH6-SEC2 大神官 未知数の存在
SH7-SEC バーダック さまよえる超戦士
SH8-47 孫悟空ゼノ 強敵との超激戦

UM2-31 孫悟空(暴走) 悪意の侵蝕
UM2-34 ベジータ(スケート) 蒼きサイヤ人
UM3-36 ロベル ドミグラの秘書
UM3-37 魔神ドミグラ 蓄えられた魔力
UM4-71 大神官 未知数の実力

UVPJ-07 孫悟空 反撃の糸口 25thVアビリティ

アラレちゃんロボアプリ PBS-17 孫悟空を使ってクリア
暗黒に染まりし悪魔のアプリ ブロリーダーク編クリア
VR ベジットゼノ 超ナメック星人編でキャプチャ

仲間への指南(的確な指示)、仲間との結束(タイムパトロール)は適当なので

テンプレ入れといてよこれ



36: オッス!オラ名無し
お互いに8ちゃんタンバリンホイ入れて泥試合やりたい

UM5弾の有用カードはどうするかね?
今の所ハッチャンぐらいか?



37: オッス!オラ名無し
いや無ければ無いで普段は気にしていないけど
そういう部分に拘って描いているのが
なんか嬉しくて
まぁ更に欲を言えば
嫁さんに陰毛が生えていたら完璧だった
当初読んでいて
嫁さんが旦那に下腹部を見せるのを拒否していたのは
パイパンだからと推測していた



43: オッス!オラ名無し
スイッチなんだからカード全部いれろや



44: オッス!オラ名無し
旧弾入ってないのはちょっと



56: オッス!オラ名無し
>>44
オンライン対戦あるのかがわからんけど
ベビトラないのは対戦環境変わるな



57: オッス!オラ名無し
演出スキップできるようにならんかな
必殺技やらなんやら長すぎるから1回やるだけでも疲れる



58: オッス!オラ名無し
スイッチってQRコード読み込めるの?



59: オッス!オラ名無し
読めるよ



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パイクー、強いのに
ボッコボコに殴られたピッコロみたいなルックスはなぁ…



第二形態フリーザ戦のピッコロがネイルの声で「巨大化してその程度か」みたいなことを言う、ネイルと記憶を共有してるかのようなアニオリがあって
その後フリーザが原作ど



※2
亀仙人ってかめはめ波すら教えてないからな
みんな独学で会得してるんだぜ



みんなフリーザ戦について語ってるけど
そもそも悟空抜きだとまずギニュー特戦隊が攻略できんぞ
都合よくあの時点でデンデの能力知るのが有りならベジータ強化でワンチャン



やたらヘビの道でより道して話し進まねぇなー的な記憶あるわ。



最強議論は相手と対面してる天下一みたいな設定やからDB勢は弱めよ。
ほんとは星壊れたら生き残れなさそうでも対面で勝てればいいからね。
ジャンプだけ見ても星矢より弱い



タンバリンとフリーザは同じ声優だからな



ベジータが超サイヤ人になった回想好き



最強議論ってキャラの設定で勝負してるよね
描写最強なら悟空やベジットに勝るキャラなんてほぼいないんだけどな



戦闘力に関わることが無理なんじゃないの?
蘇生・回復・移動はできるけど、サイヤ人を倒すことはできないし
力を引き出すことは戦闘力に関わるから無理そう



やっぱ悟空って最強にはなれないんだな
いつの時代も




純粋な戦闘力の基準が難しい
単純に殴る蹴るとかいう人型限定の範疇のものなのか
ただ強いだけの人間だから人間の



※6
神の力を超えるのは危害を与える場合のみだ。
危害を与えるのなら神の力を超えるピッコロを転移も出来ないし
人造人間から自爆装置も取り外せない。



最初のゴッド化も時間制限があったように
ゴッドブルーへの変身も1日最大3分までしか使えないなど
時間制限にするべきだった。
それならば普通のスーパーサイヤ人化も変身



こんなんに虐待とか言ってる奴キモいからしねな



亀仙人は飛べない事と弱い事を逆手に取って勝ち残って、
亀仙人「ゆ、優勝したもんねー!」とか考察してたけどな。それよりも、あの頃より少しは強く成ってる描写を選んだ



まぁ飛べないルールとか死亡無しとか色々あるからねあの大会。
特に死亡させちゃいけないから加減クッソ難しそう。



パンチの例えわかりやすいな
似た技でも気の練り方とかが違うのかもしれない



身勝手>ブルー界王拳>ブルー>ゴッド>3>2>超サイヤ人第4段階>2段階≧3段階>1段階
敵の強さをこの表に入れられるようじゃなきゃダメだよな
強さの序



まあ全部は変身増やしすぎたってことよな
超サイヤ人は一番初めのやつだけでよかった
2段階だの2だの3だの4だのゴッドだの青だのいらんねん



でも力の大会の舞台って確か選手それぞれに生まれたところの重力がかかるようになってたよね。
もしジレンが生まれたところが惑星ベジータよりも重力がくっっっっっっそ軽



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