★pickup★

ドラゴンボール あれこれ(DB速報・別館) TOP  >  悟空 >  悟空の口調って地味に謎だよな
★pickup★
 

悟空の口調って地味に謎だよな

人気ブログランキング   2ちゃんねる(アニメ)ランキング



1: オッス!オラ名無し
じっちゃんは別に訛ってないのに

あれこれ まとめ



2: オッス!オラ名無し
オラァ



3: オッス!オラ名無し
原作そんなに訛ってないんだけどな



4: オッス!オラ名無し
結婚相手も同じような訛りしてる偶然



5: オッス!オラ名無し
そこは触れちゃいかんとこだ



6: オッス!オラ名無し
野沢雅子がなまっとるんやで



7: オッス!オラ名無し
一人称がオラってだけでそこまで訛ってない口調をイメージしてたんだろうけどな



8: オッス!オラ名無し
原作というかΖの時もなまってなかった
GTは見てないから知らんが、懐かしさで久々に改をみたらあまりの変わりように驚いた
あとベジータの声が劣化しすぎなのとちびトランクスの演技に違和感



9: オッス!オラ名無し
べジータもそんなんだったよな
アニメで声優が貴様だの高貴な感じでしたアテレコに原作が引っ張られてキャラが変わったみたいな



10: オッス!オラ名無し
釣りキチ三平とごっちゃになってしまったんだろ



12: オッス!オラ名無し
声優の影響で原作のキャラ変わるのって割とあるからな



13: オッス!オラ名無し
悟飯と悟天が鈍らない謎



【悟空】の記事一覧

 ★オススメ記事★
   
★pickup★

 ★あれこれ まとめ★
   


 コメント一覧
  1. 2018/06/05 00:44
  2. ジャコを読んでみろ
    後付けでじいちゃんは普段は訛ってる事にされてたぞ

    元々、原作ではじいちゃん悟飯は占いババのところでしか出番が無いからな
    あの時は悟空に正体を悟られないためと、恩師の亀仙人の前だったから
    標準語や敬語だったで、一応は説明がつく

  3. 2021/03/05 09:12
  4. ニートのび太がなんかゆってる〜www

  5. 2021/03/05 19:24
  6. ※2が過去に※1を書き込んだのを忘れて
    自分に草生やして
    ドヤッて煽ってるツモリに成ってる馬鹿
    なヤツだったりして 草
    わーい、わーい
    オー モロ ~!
    沢山つれそーう(草)



コメントの投稿
15文字まで





検索フォーム

最新記事
カテゴリ
最新コメント

鳥山は親交の無い実在の人物にこういう描き方するほど失礼な人間じゃないやろ
こういうデマはしょーもないわ



インフレのせいで存在意義が一番ぶれたキャラだと思う
此処の天津飯の心情を思うと胸がキューっとする
こういう描写を入れたのは鳥山明先生なりの気遣いだと思う



※3な人なんですね?二文字で自己紹介出来るなんて凄ーい!



下品



>>34
ずっとビンボーさんなんだナ



人造人間・セル編はストーリー賛否両論だけどキャラデザに関しては敵も味方も最高に良い



フリーザは、ベジータを可愛いがってた
からこそ、
一番成長を恐れて
雑用レベルの仕事しか与えてなかったのかもな。
『サイヤ人(特に上級戦士)は〇〇歳を過ぎないと戦



生まれた時の戦闘力で決まるみたいな設定だったから、伸びしろが無かったんだろうな
って思ってる



下級戦士だったら悟空みたいに余所の星に飛ばされてたはずだから、
幼い頃はベジータと行動を共にしてたという現在の設定では、
少なくとも資質の上では上級戦士だったんだ



ラディッツが下級か上級かに関しては大全集と鳥山のコメントどっちを重んじるかで変わるが
作中の描写では下級戦士にしか見えない
ベジータ「情けないヤツ」「役に立たん奴



>>6上級戦士だぞ
>>8 DON DON 空気になってく~♪
>>9
ベジータ「…」
フリーザ「…」
第二形態セル「…」
魔人ブウ「…」



超3になりたて(?)の悟空>超2に慣れてるベジータ>超2なりたての悟飯>復活セル
操られるとスーパー0.5サイヤ人加算されると見た(笑)



※1
何一つあってなくて草枯れる



まぁ、ベジータ>復活セルくらいでないと
あんな発言出来ないな。



セルと同等か、それ以上の強さのダーブラを終始格下扱いしてたからセルより強いのは確実

悟飯に対しても、キビト戦で超2になったのを見た上で「今やおれたちの方が実力は



正直あの声で名前呼ばれたら勃つ



2作目ブロリーのパンストビーデル



人気はないな。
チャオズ好きって奴聞いたことない。
プーアルより人気ないんじゃね、コイツ



いや立て続けに地球を滅ぼしかねんヤツらがきてんだから闘えるやつは闘ったほうがええやろ。勉強勉強言ってるチチさんの方がおかしい。せめてチチさんひとりで地球救ってか



>>3
そりゃそうでしょう。地球がやばい事にならんうちに悟飯などの有望な人材を育てておかないと。そもそも前線に立たないチチさんがあーだこーだ言える立場じゃない



お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング