★pickup★

ドラゴンボール あれこれ(DB速報・別館) TOP  >  全般 >  ドラゴンボールで5年くらい考えてる謎があるんだが
★pickup★
 

ドラゴンボールで5年くらい考えてる謎があるんだが

人気ブログランキング   2ちゃんねる(アニメ)ランキング



1: オッス!オラ名無し
なんでベジータやフリーザは地球人と言葉が通じるんだ?

あれこれ まとめ



2: オッス!オラ名無し
宇宙共通語なんだろ



3: オッス!オラ名無し
なん……だと……?



4: オッス!オラ名無し
あの世界は全宇宙共通言語だからな
あの世界で地球にその言葉が伝わったルーツは知らんけどピッコロみたいに異星人もちょくちょく来てたんだろ



6: オッス!オラ名無し
翻訳機みたいのなかったっけ?
アラレちゃんか?



7: オッス!オラ名無し
スカウターって翻訳機にもなるんやぞ



12: オッス!オラ名無し
>>7
フリーザはナメック星人と話すとき標準語喋るように強要してたけど本当に翻訳機になるの?



8: オッス!オラ名無し
魔界やらあの世も共通語



13: オッス!オラ名無し
スカウターに備わってるのは通信機能だからそれと勘違いしてる可能性



14: オッス!オラ名無し
くだらなさすぎてワロエナイ



15: オッス!オラ名無し
誰かが昔ドラゴンボール使って全ての言語を統一するよう願った



18: オッス!オラ名無し
>>15
なるほどな
これか

ようやく解決した



16: オッス!オラ名無し
よく考えたら第七宇宙と他の宇宙も言語違うけど普通に喋ってるな



17: オッス!オラ名無し
地球の中だってヒト型人間と犬型人間が言葉通じますし



【全般】の記事一覧

 ★オススメ記事★
   
★pickup★

 ★あれこれ まとめ★
   


 コメント一覧
  1. 2020/03/18 12:11
  2. >>1んな事より、
    今まで、このサイトで、
    連載中「超」のネタバレを含めたスレが
    1つも無い方が気になるワ。
    「超」が余程嫌いなのか、
    Vジャンプやコミックスすら買えない超ビンボ人ゴッドなのか
    両方か・・・

  3. 2021/03/03 18:17
  4. ワイも20年以上 ドラゴンボールで疑問に思ってることがある
    なんで 悟空(記憶喪失なし前提)や、ブロリーとかサイヤ人は赤ん坊の頃の記憶があるんや?

  5. 2021/03/03 18:18
  6. ワイも20年以上 ドラゴンボールで疑問に思ってることがある
    なんで 悟空(記憶喪失なし前提)や、ブロリーとかサイヤ人は赤ん坊の頃の記憶があるんや?

  7. 2021/03/04 04:04
  8. ※3
    なんでサイヤ人は地球人と同じで赤ん坊の時の記憶は残らないって思うんだ?
    宇宙人なんだから脳の作りが地球人と違ってても不思議じゃないだろうに



コメントの投稿
15文字まで





検索フォーム

最新記事
カテゴリ
最新コメント

へのへのかっぱ



もう一度、とてつもなく凶悪な敵が見たいな
ザマス結構好きだった

超はアメコミとそっくりだよ
あれが好きな人は大体受け入れられる



俺もだわ!



生き返らせたところでやんw



>>19
ナッパのクンで吹っ飛んだ東の都のみなさんも生き返ってないよね?



※1
俺はそれで野球嫌いになった



ザーボンの戦闘力って3万くらいだろ。ギニューにも勝てない。



新聞で水曜日夜7時のフジテレビ欄が野球中継だった時



>>5
>悟空とベジータ同世代にされた超の方は知らん

勘違いしてる奴が多いが、超でもベジータの方が年上だぞ
例のCMは「同じ時代に生まれた3人のサイヤ人」って意味



アニオリ 映画否定派どもコメントはよ!



※2
最低、人でなしー 😡



※2
最低、人でなしー 😡



※1
アニオリの奴等はともかく、ネイルは最長老を護るのが使命なんだから、それが最優先なのは当然だろう
自分の使命を放り出して勝手に飛び出す奴の方が問題だわ



ネイルとかアニオリ戦闘力1マン匹とか自分のボスが危険に晒されるまで他の同族は殺されてもまぁええか?とか考えてるガチクズ



模写することが絵の練習だと信じてるから判子絵しか書けないタイプ



オッス!
一年ぶりw



界王の集団蘇生に対する回答だから、集団蘇生出来るけど期限あるよという話だろ



ブルマがいなければ代わりにピラフたちが悟空か亀仙人と出会いドラゴンボールをせびるだろな?
悟空=ダメだこれはじっちゃんの形見だ!
亀仙人=マイちゃんパンチー見せて



ブルマがいなければ代わりにピラフたちが悟空か亀仙人と出会いドラゴンボールをせびるだろな?
悟空=ダメだこれはじっちゃんの形見だ!
亀仙人=マイちゃんパンチー見せて



ずっと戦いてぇ!!



お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング