★pickup★

ドラゴンボール あれこれ(DB速報・別館) TOP  >  ドラゴンボール超 >  今後のドラゴンボール超で出てきそうな展開
★pickup★
 

今後のドラゴンボール超で出てきそうな展開

人気ブログランキング   2ちゃんねる(アニメ)ランキング



1: オッス!オラ名無し
悟空が頭打ってサイヤ人の凶暴性を取り戻す

あれこれ まとめ



2: オッス!オラ名無し
ブロリーとチライちゃんの子供と戦う



3: オッス!オラ名無し
全王3人目



4: オッス!オラ名無し
亀仙人の元また修行が始まる



5: オッス!オラ名無し
全王を倒そうとする奴が現れて全宇宙で暴れまわる



6: オッス!オラ名無し
ザイコーとかいうキャラが出てくる



7: オッス!オラ名無し
ウイス達天使が中立という立場を破って襲ってくる



9: オッス!オラ名無し
封印されてた邪悪天使が復活



10: オッス!オラ名無し
ジレンの村だか星だか滅ぼしたって奴はもう倒したの?



11: オッス!オラ名無し
全王を作った謎の何かが出てくる



12: オッス!オラ名無し
全王の親 大全王様が出てくる



13: オッス!オラ名無し
全王が変身する。



【ドラゴンボール超】の記事一覧

 ★オススメ記事★
   
★pickup★

 ★あれこれ まとめ★
   


 コメント一覧
  1. 2020/01/05 22:31
  2. >>1が、ゴクウブラックの正体だったらなぁ。
    心臓病の未来悟空とか。

  3. 2020/01/05 23:41
  4. 力の大会で出場免除された宇宙が出てくる

  5. 2020/01/06 00:30
  6. 第13~18宇宙まで絡んでくるとなると、プロット考えるのも大変そうだな。戦闘力のインフレ化も進むだろうし。とよたろう(超)~鳥山明原作に収まめないと、GT厨が大荒れるしな

  7. 2020/01/06 01:20
  8. 他の宇宙で封印されていた極悪人が解き放たれ、悟空とベジータが討伐に行っている間に地球のドラゴンボールを狙って別動隊が攻めてくるとかありそうだな

    もしくは未来トランクス編の続編で今後こそトランクスに平和が訪れるとかありそう

  9. 2020/01/06 01:27
  10. ※3
    DBヒーローズでSS4に変身するGTの流れを組む超とは別の孫悟空が登場したので
    超とはパラレルって事で最早解決済み。
    破壊神ビルスの特異的な破壊の力も全王の消滅の力をも無力化してしまう
    封印された旧世界の神が登場して破壊神ビルスとベジータ、ピッコロもゴッド化して激闘を繰り広げる神々の戦いとかそういう神レベルの困難でも起きないと続ける意味は無いと思うわ。

  11. 2020/01/06 04:59
  12. とりあえず未来トランクス編みたいに原作を引っ張り出して、奇を衒うために台無しにするようなことをしなければ何でも良いよ
    全王倒す感じで展開すれば面白いかもね

  13. 2020/01/07 01:08
  14. 悟天やトランクスも苦戦していたセルジュニア達(うち一匹)が、ブルーと渡り合った17号を吸収してセルに成長。
    これはやばそうだな。
    「17号とは、ウォーミングアップだけで終わってしまった」「1度成らず2度までも私に吸収されるとはなぁ」的な。
    つか、セルなら、瞬間移動であの世から逃げれそうだけど、肉体が無いから無理?
    今の17号なら、すんなり尻尾を避けれるだろうから、太陽拳でも使われない限り、バリヤ使うまでも無いか

  15. 2020/01/07 01:11
  16. 厳かな心を持ちながら、果てない愛に目覚めた超ナメック星人

  17. 2020/01/07 18:12
  18. ※8それが、
    神コロ「では、行ってくる」じゃね。

    と言うか、4~5くらい分岐点有るのに、
    正史&似た時間軸以外(の時間軸)に悟天が
    居ないのは可笑しくね?
    それほど、未来トランクスのやった行いは重罪って事なのか、或いは…。
    折角、正史以外の軸に悟天居たのに、
    あんな終わり方て…。

  19. 2020/01/09 07:01
  20. DBって、物語の同時進行が苦手(少ない)な気がする。
    孫悟空&ベジータ(修行)⇔孫悟飯&ピッコロが敵と闘ってたが、結局は、敗北→修行の繰返し。
    折角、新ナメック星が絡んできたし、
    今後は、孫悟飯&ピッコロが新ナメック星で修行とか?
    「干渉に浸ってる場合ではない、修行を始めるぞ」
    「はい!僕達には、このナメック星の様な環境が一番修行に有ってる気がします!」
    「神の奴も、故郷の風に触れて俺の体内で疼いてる様だ」
    的な?
    まさか、ここへ来て、ネイルさんと分離する展開は望まないかな。
    今度は、ネイルさんとの同化によって一時的にパワーアップしていたが、
    実は、力が抑制され、急激なパワーアップを阻んでいたとか言われても困るかな…。
    休刊<月刊で確実に展開は進むんだから、多少、戦闘以外(物語寄り)の展開が続いても読者は苛々しないのでは?
    ナメック星=フリーザって事で、また絡んできても面白い様なw「安心なさい…今回は殺しませんので。」
    ムーリ「…。」的な。

  21. 2020/01/11 11:26
  22. ※9
    セル編の神コロとはまた別な意味でだよw

    ・あくまで、ネイルや神との同化ではまだきっかけを得ただけで力を使いこなすには至ってなかった。ピッコロは正しい同化の力を使いこなせてない。
    ・ナメック星人は愛を理解できない。→愛を理解した時、覚醒する。
    ・ピッコロ大魔王とも同化しないからいつまでたっても不完全体のままだった。

    この他いくらでもこじ付け強化は可能でしょう

  23. 2020/01/11 11:59
  24. ※11
    ・あくまで、ネイルや神との同化ではまだきっかけを得ただけで力を使いこなすには至ってなかった。ピッコロは正しい同化の力を使いこなせてない。
    >「これが同化というものなのか~」
    使いこなしているからこそ、あれだけ躊躇った神と同化したんだろう。
    ・ナメック星人は愛を理解できない。→愛を理解した時、覚醒する。
    >じゃあ、ナッパに孫悟飯がやられそうな時も何の愛情も持たず庇ったのか?
    ・ピッコロ大魔王とも同化しないからいつまでたっても不完全体のままだった。
    >戦闘力250とかの大魔王と同化てw
    他のコンテンツと混合しない方が良いぞ。
    お前が同化してるわw

  25. 2020/01/14 00:05
  26. 脱獄した囚人者の中にダーブラが混ざってたら格好良かったのにな

  27. 2020/01/14 05:54
  28. ①閻魔大王の台詞から、あくまでも、同じ管轄内(第7宇宙なら第7宇宙)での転生系キャラが居ても良いが、魔人ブウ→ウーブの様なビジュアルとか変わってしまうのは嫌だが。
    ②閻魔大王以外に、地獄に長が居て、閻魔大王の権限を無視して死人を(悪の化身の様に、やはり転生として)現世に送り込む展開。
    ③界王神や見習い等のナンバーワンを決める大会。

  29. 2020/01/14 22:06
  30. 「僕は、お母(ブルマ)さん+孫悟空さん、貴方の息子なんです」

  31. 2020/01/17 18:59
  32. ※12
    ピッコロだってネイルとの2回きりだし、神に至ってはあの同化が初めてだったんだし「実は同化はもっと奥が深かった。」ってのはアリじゃね?実際ナメック星で覚醒した悟空の超1ですら正しいやり方で使いこなせてなかったからこほ超1-4とかまでグレードアップ出来たんだし。
    あと、戦闘力250の大魔王同化って…そもそも同化ってパワーアップのきっかけなんだし、戦闘力が関係あるなんて設定無いよね?現に戦闘力300あるかも怪しい神と同化して当時味方最強のベジータ超えてたんだし。

    次からは他人をどうかしてるとか言える御身分なのかどうかよく考えてから喋りなw

  33. 2020/01/17 20:00
  34. ※16
    第6宇宙のナメック星人全員と同化したサオネルとピリナさえあの程度だったんだぞ?
    物凄いきっかけだと思うが?
    同化(きっかけ)と言っても、
    ネイル(別人)と神(同人)では違うはずだし「同化によるパワーアップ」にも限界が有るのでは?
    ピッコロ自身、同化に頼る様なパワーアップは望まないから、
    これまで修行を続けて、
    「超」では、弱体化していたとは言え、孫悟飯を「鍛え直してやる」と言い切るくらい強くなって、銀河パトロール編でも第一線に立ってて、今後、強くなる可能性も出てきただろ。
    (お前が、連載を何処まで読んでるか知らんが)
    そこへ、また同化?カタッツを探しだし→極意などを会得するとかなら期待するけど。
    まぁ、カタッツが、誰かに拐われるなりして生きてるか分からんが、自分の父親との融合なら有りかもな。
    もしくは、カタッツが龍神ザラマを作った天才(龍族)かも知れんが。

  35. 2020/01/18 02:44
  36. ※17
    横からで悪いけど、第六宇宙のナメック星人は全員が融合したんじゃなくて有志を募ってそいつらと融合したってちゃんと劇中で説明されてたぞ

  37. 2020/01/18 10:21
  38. ※16
    >「実は同化はもっと奥が深かった。」(※16)
    って設定に成っても、
    「おーっ!!!」<「実はお前はもっと浅はかで説得力0だった。」と※18は後押ししただけだな。
    今更、漫画版で「N細胞」が~とか言われても困るが。
    もし、続きやるなら、
    『この先ドラゴンボール超でピッコロが活躍するには』スレに瞬間移動してくれ。

  39. 2020/01/20 18:58
  40. >>1これは、敢えて
    未来トランクス編で使わず、
    次の力の大会辺りで、さらっと登場したら面白いかもな。
    時の指輪を使って、
    誰かが宇宙中を支配していたカカロットを探しだして出場。
    「凶暴な心で目覚めたサイヤ人…、超カカロットだ」
    まぁ、ザマスの場合、身体を乗っ取って、使ううちに馴染んでいったとは言え、記憶(脳)や肉体が何の拒否反応を起こさなかったのは不思議だ…。



コメントの投稿
15文字まで





検索フォーム

最新記事
カテゴリ
最新コメント

未来トランクスは、
現世に頼りがちw
ブルマの意思を自分軸に向けないのは何故なのか…。
ブルマこそ、どうにか新ナメック星に行って、ドラゴンボール使いそうなのに。



堺正章西遊記の猿のゴクウ
手塚治虫の三つ目がとおるのキャラの天津飯
台湾キョンシーズの子供戦士のパロディがチャオズ
香港映画カンフーブーム少林寺のクリリン
あの時代



※2-3んだ、んだw



よく、こんな類似スレなんかに煽りに来てんなwww



よく、こんな類似スレなんかに米してんなwww



天津飯と同化して活躍したら一石二鳥



※2「高橋洋樹さん、スペインでコンサート中に転落し負傷」
こういうのをネタって言うんだぞ?



18号「こ、これが お前らのネタなのか?」
ミスターオマエ
「い、一応…。」



ネタやろ



>>2-10阿呆米



>>10最初から「宇宙人」設定っていうより、
後付けで実を結んだ良い例だな。
「もうちっと続くんじゃ」の後だけに、これは編集者の提案だろうな。
ドラゴンボール



サイヤ人の体は器みたいなものらしいから



>>1これは、敢えて
未来トランクス編で使わず、
次の力の大会辺りで、さらっと登場したら面白いかもな。
時の指輪を使って、
誰かが宇宙中を支配していたカカロ



※2イミ~フw



Здравствуйте, хочу спросить где вы отдыхаете? Собираемся с друзьями на отдых и нагуглили на <a href=https://crimeaguide.com/prichiny-obosnovatsya-v-krymu.htm



未来トランクス
天津飯
ピッコロ

ヤムチャとか悟飯は詰めが甘いところありそう



とりあえずプレイしていないから批判はしない。
ただ今までの作品で満足度高かったから新しいDBのゲームに飢えていない。



凄いとは思うけどZの追体験は過去のゲームで散々やってるし買う気にはなれんな



ファミコンのが一番面白いとか言ってる連中は絶対最近のゲームやってないだろ



※16
>「実は同化はもっと奥が深かった。」(※16)
って設定に成っても、
「おーっ!!!」<「実はお前はもっと浅はかで説得力0だった。」と※18は後押ししただけだな。



お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング