★pickup★

ドラゴンボール あれこれ(DB速報・別館) TOP  >  ゲーム >  NES版「ドラゴンボール神龍の謎」がいろいろ面白いと話題に
★pickup★
 

NES版「ドラゴンボール神龍の謎」がいろいろ面白いと話題に

人気ブログランキング   2ちゃんねる(アニメ)ランキング

no title

1: オッス!オラ名無し
タイトル→DRAGONPOWERに変更

悟空
no title

亀仙人
no title

ブルマのパンツ→サンドイッチに変更
no title

https://startt.jp/article/2019/04/26/55119

あれこれ まとめ



25: オッス!オラ名無し
>>1
パチモン感半端ねえなあw



2: オッス!オラ名無し
パンティを天地逆にするとサンドイッチ!



3: オッス!オラ名無し
著作物をここまで改変しないとあかんのか。。。
俺らが見て、手にしてる輸入物も実はどっか変えられてたり・・な
ドラゴンパワーだから球集めなくてもいいんではと思える



5: オッス!オラ名無し
>>3
DBの版権使わないから別物になったのでは



4: オッス!オラ名無し
悟空が猿になっているじゃねーか!
ああ「孫悟空」は元々猿だったな。



8: オッス!オラ名無し
ドラゴボから西遊記に変更されてるやん



11: オッス!オラ名無し
ワンダーボーイとビックリマンみたいなもんか



12: オッス!オラ名無し
アーケード版のくにおも日本と海外で別物なんだよな



15: オッス!オラ名無し
バンダイなら普通に版権持ってるだろうに何でだろうな



23: オッス!オラ名無し
>>15
持つとか持たないとかねーよ
モノ一つ売る単位で著作権はかかるの
今だから世界で有名だけど当時は海外で売れる見込みないのにわざわざ払えないだけ
でもせっかく作ったプログラムだから売れば多少は儲けになる
だから改変



17: オッス!オラ名無し
スマブラもキャラ変わってるよ
no title



28: オッス!オラ名無し
ぷよぷよの海外版はソニックザヘッジホッグのキャラに全部差し替えだっけ



29: オッス!オラ名無し
神龍の謎のNES版はFC版と比べてなぜか常に処理落ちしてるんだよな
ゲームスピードが全然違う



30: オッス!オラ名無し
ワシはサンドイッチに目がないんじゃ!



【ゲーム】の記事一覧

 ★オススメ記事★
   
★pickup★

 ★あれこれ まとめ★
   


 コメント一覧
  1. 2019/05/09 22:01
  2. パンツを大量に買ってきてブルマが身に着けたあとで亀仙人に渡せばいいだけだからサンドイッチより手間もかからない安上がりだな このゲームやった事ないからパンツの役割が何なのか知らんけど



コメントの投稿
15文字まで





検索フォーム

最新記事
カテゴリ
最新コメント

見た目に魅力なさすぎ



セルやブウと戦った時みたいに慢心してるわけじゃないから、別に咎められるようなシーンじゃないだろう



どっちも凡作
ドラゴンボールのブランド名に頼ってるだけ



ベジータ戦前の悟空と握手しながらの「死ぬなよ親友」とか人造人間編の「フリーザよりも強いヤツが出てきて、怖いか?それともワクワクするか?」とかあるだろ。

大体は悟空



関係無いけど、ドラゴンボールの映画って、クリリンとベジータに恨みでもあるのかってくらい、二人をヘタレに描くよな
「なんで俺だけ」とか原作では一度も言ってない



身勝手嫌い



世間の評価はともかく個人的にジレン,ヒットは良い
ただ、沢山ではないな~
ベルガモもフォルムはカッコいいしそこそこ強いから公式がその気になればダース宇宙アベンジャ



最近のバーダックさんは超サイヤ人どころか超サイヤ人4になるから…



たくさんとは?



米3 4 5 6
多重残像拳使うな



確かに美味しいキャラだよなぁ
見た目的にも性格的にも中途半端な戦闘力的にも、シリアス適正もギャグ適正も日常適正も全部バッチリありそうだし



子供も女も平等に容赦?なくボコボコにする漫画



※2
こ・こ・で・す・ら
見せ場も実力もないやつが何を言うかぁぁぁぁぁwwwwwwwwっ



※6
そもそも地球人は巻き込まれてるだけで責任を取るも何もw
界王神の判断次第で展開は随分変わってたし、
魔人ブウ編の元凶は孫悟空達<界王神なくらいバカでも解る



ゴテンクスとブーでバレーボールしてた時とかトランテンとか言ってミスターポポにいえゴテンクスです!って指摘されてたくらいしかないだろ?
あのミドリナメクジが輝いて



昔は何故かGTが一番良かったって思ってた
今は初期とZの方が全然スコ(ブー編は除く)
GTクソ 超4だけはカッコええw
あと山室作画のブラちゃんスコ!



いい歳していまだにこんなガキみたいなこと言ってる奴らがいるとは…



クソソソに殺される予定の間違いでなくて?



アニメ制作の下請けのフィリピン人がよくわからないシーンを納品をしてきたけど放送時間が差し迫っていて差し替える猶予がないから効果音付けて誤魔化したんだよ。



第一形態は色無しだとカッコいい
アニメの色はキモい



お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング