★pickup★

ドラゴンボール あれこれ(DB速報・別館) TOP  >  ゲーム >  ドラゴンボールゲーム三大名作「超武闘伝2」「Sparking! METEOR」
★pickup★
 

ドラゴンボールゲーム三大名作「超武闘伝2」「Sparking! METEOR」

人気ブログランキング   2ちゃんねる(アニメ)ランキング



1: オッス!オラ名無し
あと一つは?

あれこれ まとめ



2: オッス!オラ名無し
Z3



3: オッス!オラ名無し
ファミコンジャンプⅡ



4: オッス!オラ名無し
激神フリーザ



5: オッス!オラ名無し
ファイターズやろ



6: オッス!オラ名無し
もしくはZ3



8: オッス!オラ名無し
レイブラ2



9: オッス!オラ名無し
悟空伝突撃編
激神フリーザ
スーパーサイヤ伝説
終わり



10: オッス!オラ名無し
神龍の謎



11: オッス!オラ名無し
超サイヤ伝説



12: オッス!オラ名無し
ゼノバース



13: オッス!オラ名無し
ハイパーディメンション



15: オッス!オラ名無し
アドバンスアドベンチャー



16: オッス!オラ名無し
舞空列伝



17: オッス!オラ名無し
超サイヤ伝説や
あれの戦闘力再現は凄い



19: オッス!オラ名無し
ドラゴンボールゲーの歴史はゲーム機の進化の歴史



20: オッス!オラ名無し
ドラゴンボールレジェンズやろ



22: オッス!オラ名無し
偉大なるドラゴンボール伝説



25: オッス!オラ名無し
>>22
戦闘も斬新やったけど
PSとSSで技とか違うのがこれまた斬新



24: オッス!オラ名無し
ドッカンはなんかいたちごっこしてるみたいで辞めたわ
全てのソシャゲに言えることやけど



26: オッス!オラ名無し
ゼノバースっておもろいん?
買うか迷っとんやが



30: オッス!オラ名無し
>>26
普通におもろいで



28: オッス!オラ名無し
悟空伝の戦闘システムでフリーザ編とかやってみてえわ



29: オッス!オラ名無し
ドッカンはソシャゲやけどレジェンズはソシャゲ要素一切ない
スマホで出来る対戦アクションゲームやね
キャラ獲得するためにガチャやる感じ



31: オッス!オラ名無し
超武闘伝2のベジータのBGMすきワクワクする



41: オッス!オラ名無し
>>31
わいはトランクスのBGMが好きや



33: オッス!オラ名無し
レジェンズってFCのカードバトルを最新にしたイメージ



34: オッス!オラ名無し
強襲サイヤ人
超武闘伝2
Z3

👊



37: オッス!オラ名無し
武闘2の初代からの進化は良かった
何かと2作目ってのは失敗しがちやけどあれは成功やったな



38: オッス!オラ名無し
超武闘伝3はなんでストーリーモード無いんだよ



39: オッス!オラ名無し
超サイヤ伝説一択やわ 戦闘力が完璧すぎる 



46: オッス!オラ名無し
>>39
フリーザと悟空の最終的な戦闘力だけ再現ではないけど
むしろあれを公式にすべきだったと思うわ

あと自然に進めるとナッパやリクーム戦が死闘になるバランスも凄かった



44: オッス!オラ名無し
激神フリーザすこ



45: オッス!オラ名無し
メテオ超えるんが未だに出んなぁ
ゼノバースはなんかちゃうし



【ゲーム】の記事一覧

 ★オススメ記事★
   
★pickup★

 ★あれこれ まとめ★
   


 コメント一覧
  1. 2019/01/10 21:48
  2. やっぱMETORは最高やな!

  3. 2019/02/14 23:55
  4. 俺は過去のゲームでストーリーモードでZ再現してるだけなのに飽き飽きしてたからゼノバースみたいな新鮮味がある歴史改変物のストーリーが最高に面白く感じた。Zのストーリーなんて言われなくても分かってるから、それがどう改変されてどう元に戻していくのかにワクワクする。



コメントの投稿
15文字まで





検索フォーム

最新記事
カテゴリ
最新コメント

漫画の超では17号が「あのチビの好きにはさせたくなかった」と言ってるから視聴者、読者が反感を持つのは間違ってないし、制作側も分かってやってると思う



ゼノバースだな。まさに幼稚園ぐらいにイメージして楽しんでた悟空達と一緒に戦う
DBごっこを大人も満足するシナリオでゲームにした作品だと俺は思った。



重さもほとんど感じないらしいからトレーニングや戦いにはもってこいだし、防御力も普通の服や道着よりもはるかに高いから着ない理由がむしろないだろうな

今となっては見



下に来てるインナーも防具扱いでいいんだよな?
ベジータは長そで長ズボンだけど、ナッパとラディッツって上半身はインナーなしで直接戦闘服着てるし下半身はブリーフ型で



フリーザより強い人造人間も科学だし
17号もブルー並だし
未来の光線銃や戦闘服が役立つのもわかるわ



インフレしても戦闘力が近い相手には役立つんだろうと勝手に解釈してる



いやここはブロリーの二作目の金ブロリーだろぉ?それか伝説のスーパーサイヤ人か青か紫だろ
(悟飯の少年期も、、捨てがたいけど、、)



※9
この意見よく見るけど「だから何?」って感じ
神話を題材にした作品でもなきゃ何の関係もないし興味ない人も沢山いるだろう
別作品でも似たような部分があるからセーフ



まあ、神話の神さまって全王みたいに無邪気で大雑把で非情なのが多いけどな



未来消滅はザマスの暴走と悟空のヘマで最悪の事態になりそうだったのを呼び出されてすぐ少しマシなレベルで止めてくれたから一概に悪とも言い切れない
それでも平気な顔し



破壊神が宇宙のバランスを保つために必要な存在であると語られているように、全王も必要な存在である事は間違いないが、破壊神のようになぜ必要なのかしっかりと語られて事



①全王と名乗りながら消滅しかしていない
②「宇宙多いよね」と言いながら管理しておらず、管理しているのは界王神たち
③サバイバル編の神龍への願いに対して言い事言ったつ



※2
界王神達ならともかく視聴者も悟空達も神じゃないから神の理屈なんて理解できるわけないんだよな
人間にとって悪でしかない全王の言いなりになってる現状は狂ってる



未来の方が弱いっていうのもトランクスの主観だからあってるとは限らないな



ただのクソガキやん



憎たらしいキャラとしての完成度は高いと思う



善悪なんてのは、人間の主観でしかない…ってのは最もだけど
見る側が人間の主観を持ってるから、サイコパスにしか見えない



全王のいい所あげろって方が難しいぜ!



※2
悟空「なあ、ベジータ 魔人ブウに殺された人たちを生き返らせてくれ、って願いの方がわかりやすかったんじゃねえか?」
ベジータ「バカめ バビディやダーブラまで生き



たしかに、あれからスッキリしないまま後味悪いままみたいな感じで、特になにか話し合わず終わってしまってたな 俺も悔しくて腹立つ思いをしてきたもんだから腹いせに建設



お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング